忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免許更新

2009年01月04日
免許更新行ってきた。

6年前に免許とってから初の更新。
今まで1年おきぐらいに併記してたから更新はしたことなかったんだよね。
併記のたびに有効期限延びてたし。

初だけど初回運転者講習じゃなく違反者講習。
2時間の講習を受けたんだけど、意味あるの?って内容だった。
どんな事故が多くてとか説明の後、飲酒運転で事故るドラマ見る。
あとは改正された道交法の説明ぐらいでしたね。

新しい免許を透かしてみるとICチップが入ってるの分かりますね。
中央右よりに長方形の影が見えます。
古い免許も紛失で再交付したためIC入りのやつなんだけど、
前のはチップが正方形なんだよね。
なんでチップ大きくなったんでしょうな。

明日から仕事めんどくせ~。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: